1. 但馬探検隊トップ
  2. 四代目但馬地方情報掲示板過去ログ1

四代目但馬地方情報掲示板過去ログ1

四代目過去ログ

スポンサーリンク

新掲示板へ移行します投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2018/04/04(Wed) 19:58

どうもこんにちは。
当掲示板の管理人です。

ホームページの新ドメイン移行を機に管理が楽な民間サービス「Rara掲示板」を利用することにしました。
当掲示板は2018年4月中に閉鎖する予定です。移行先の新掲示板でも書き込みお待ちしております。

新掲示板はこちらです↓
https://rara.jp/tajimabbs/

ヤマセミ投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2018/04/20(Fri) 15:07

先日、阿瀬渓谷でバードウオッチングの人から聞いた話
ヤマセミは前月、稲葉川(岩中発電所、岩中ダム)で見たとのこと

いつかは、カジカガエルと同様に見たいね

https://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/detail/1503.html

神鍋そらんど投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2018/04/20(Fri) 14:52

http://www.kannabe.co.jp/soland

※ご予約(ネット予約・電話予約)は、4/21(土)より受付いたします。
※開催期間 2018年4月28日(土)~11月上旬(予定)
※運行時間・乗員朝7時~9時 / 夕方16時~18時搭乗時間:約5分 / 8名までの乗り合い制場所神鍋山山頂(車で送迎あり)
※天候・気象状況により、神鍋高原キャンプ場駐車場へ変更する場合があります。
※料金大人:2900円(中学生以上)子ども:1800円(小学生以下)幼児:無料(3歳以下)

桜が咲く頃 交わした約束は、投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2018/04/15(Sun) 14:31

豊岡市をメイン舞台にした短編映画

4月4日の読売新聞より

空下慎 第1回監督作品

http://picbear.club/yakusoku.sakura

豊岡にしまむらがやって来る!投稿者:はまかぜ投稿日:2018/02/10(Sat) 07:34

コープデイズの中に、4月下旬オープンするみたい。
「しまむら・バースデイ豊岡店」という名前らしい。

和田山(桑原)に続き、但馬は2店舗目の出店か。

Re: 豊岡にしまむらがやって来る!投稿者:m子投稿日:2018/02/12(Mon) 10:45

しまむらもバースディも両方できるのかなぁ~

Re: 豊岡にしまむらがやって来る!投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2018/02/12(Mon) 13:32

両方できる見たい。
詳しくは最新の求人SPICEを見てね

http://www.qjin-s.com/spice.php?FORM[area_flg]=1&FORM[vol]=919

週刊タウンスポットにも掲載されてます。

Re: 豊岡にしまむらがやって来る!投稿者:いっこく投稿日:2018/03/31(Sat) 08:25

オープン日4月12日木曜日
https://www.shimamura.gr.jp/shop/map_detail_1629.html

Re: 豊岡にしまむらがやって来る!投稿者:とよおかみん投稿日:2018/04/12(Thu) 16:39

今日オープン。めっちゃ人多いレジも増台して対応中試着なんか長蛇の列大繁盛中♪

出石のローソン投稿者:はまかぜ投稿日:2016/02/20(Sat) 09:39

出石寺坂町店 という名前らしい。
29日にオープンする予定だって。
コンビニたくさんできるけど大丈夫?

Re: 出石のローソン投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2016/02/20(Sat) 20:25

どうもこんにちは。
出石町寺坂店ですね。

コンビニもここ数年間でかなり増えましたけど、更に増えるのかどうか。
いずれ減る時がくるかもしれませんが、今は増えていく時期なのでしょうかね。

Re: 出石のローソン投稿者:ネロ投稿日:2016/02/22(Mon) 07:55

こんにちわ。
近くに住んでいます。
29日にオープンで楽しみです。

しかし、昼間はそれなりにお客さんが入ると思われますが、夜なんかはほとんど、車は通りません。

潰れないといいけど。

Re: 出石のローソン投稿者:はまかぜ投稿日:2016/02/22(Mon) 20:15

ローソンとはまた別の話だが…
さっき、豊岡市の掲示板にこうあった。
「城崎温泉駅前にセブン来るらしいですね」
書き込みは30分ちょっと前だし。

果たして本当なのだろうか。
また噂にすぎない気もするがどうかなぁ?

Re: 出石のローソン投稿者:とよおかみん投稿日:2017/04/12(Wed) 10:05

城崎のセブンイレブン話は、キヨスクらしいですよ

Re: 出石のローソン投稿者:とよおかみん投稿日:2017/04/13(Thu) 17:50

豊岡のローソンはどんどん経営者がやめて同じ経営者に集約されてる。新堂、下陰、下宮、城南、昭和町の5店舗は同じ経営者にこの4月からなったよ

Re: 出石のローソン投稿者:はまかぜ投稿日:2017/04/16(Sun) 15:49

八鹿、関宮、上石、福田などのローソンも経営者変わったな。
ファミマやミニストップはあまり聞かないけど、どうなのかな。
コンビニ経営も結構、いろいろと大変なんだろうなと思う。

そして、コンビニもだいぶ飽和状態だし、人手不足もある。
勿論人口も減ってきている故、そろそろ潰れる所が出てくると思う。
新温泉町にも、また新たにローソン出店が予定されてるが…。

Re: 出石のローソン投稿者:まん。投稿日:2017/04/20(Thu) 14:38

村岡のローソンも

Re: 出石のローソン投稿者:とよおかみん投稿日:2018/04/11(Wed) 13:22

香住のローソンは家賃が高いので移転で道向に引っ越すらしいです

スーパー ナカケー 香住店投稿者:ちゅう太投稿日:2018/03/11(Sun) 16:19

七日の日本海新聞によると
今月末で閉店とのこと

Re: スーパー ナカケー 香住店投稿者:とよおかみん投稿日:2018/03/11(Sun) 21:13

後はスーパーマルワが居抜きで入る事が決まってるそうです

Re: スーパー ナカケー 香住店投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2018/03/11(Sun) 23:39

情報ありがとうございます。
ナカケー香住店がオープンしたのは2012年5月。わずか数年での閉店とは驚きです。フレッシュバザールと比べると立地も少し良くなかったでしょうか。

Re: スーパー ナカケー 香住店投稿者:とよおかみん投稿日:2018/04/10(Tue) 18:29

ナカケー側が渡辺水産への譲渡を拒みだして条件を吊り上げて 話が難航中、頓挫の可能性もってのが香住の情報通の話でした

豊岡ホットモットの隣投稿者:いっこく投稿日:2017/05/29(Mon) 21:18

高屋のホットモットの隣に出来てる建物は何かの店かオフィスか、入り口が自動ドアだったので気になりました。どなたか情報ありませんか?

Re: 豊岡ホットモットの隣投稿者:高屋人投稿日:2017/05/30(Tue) 19:34

ハトのマークの不動産屋さんができます。

Re: 豊岡ホットモットの隣投稿者:いっこく投稿日:2017/05/31(Wed) 00:23

そうなんですね。
ありがとうございます!

Re: 豊岡ホットモットの隣投稿者:とよおかみん投稿日:2017/06/01(Thu) 11:29

ライフィットminimiFC豊岡店 が、兵庫県豊岡市大手町8番5号

アビックスαビル1階からの移転です!!

Re: 豊岡ホットモットの隣投稿者:とよおかみん投稿日:2018/04/02(Mon) 21:59

今日、気がついたらminiminiがライフィットに変わってました
いつ変わったかは、不明です

閉店情報投稿者:とよおかみん投稿日:2018/03/17(Sat) 01:14

豊岡のシェ・ノワ って洋食レストランが3月いっぱいで閉店するって情報を聞きました
また一つ豊岡の外食産業の火が消える残念です

Re: 閉店情報投稿者:はまかぜ投稿日:2018/03/17(Sat) 08:59

最近、閉店の話題ばかりやな。
それだけ景気悪いのかな?
商売って、本当に難しいね。

Re: 閉店情報投稿者:とよおかみん投稿日:2018/03/17(Sat) 14:29

ファミリーマート中陰店も3月末で閉店だそうです

Re: 閉店情報投稿者:はまかぜ投稿日:2018/03/17(Sat) 17:57

中陰のファミマも閉店か。
あの辺コンビニ多すぎた。
ローソンもミニストも多い。

しかし閉店する店多いね。

Re: 閉店情報投稿者:豊岡の隅っこ住人投稿日:2018/03/17(Sat) 18:56

シェノワ周辺って借地ばかりで、近所の曰く年々値上げされて辛いらしい
もしかすると借地料の関連で閉店かもね

雰囲気良い所だったから、別の場所で復活を祈るよ

Re: 閉店情報投稿者:りー投稿日:2018/03/18(Sun) 13:49

ピーコックやシェノワと素敵なレストランが無くなるのは悲しいですね。

Re: 閉店情報投稿者:とよおかみん投稿日:2018/03/20(Tue) 12:05

え! ピーコックも閉店なんですね 昔人間には、とても寂しいですね >_<

Re: 閉店情報投稿者:一平投稿日:2018/03/21(Wed) 21:55

ピーコックは、確か数年前にも閉店した記憶があります。
2011年位だったかな?
その後、いつの間にか再開されてました。
店主の体調だったか何か?だったと思います。

今回はどういった理由で閉店されるんでしょうか?
資金面以外なら、また復活の希望は有りそうですが。

Re: 閉店情報投稿者:とよおかみん投稿日:2018/03/27(Tue) 12:15

シェノアは、地主さんからの更地での返還要求で25年の歴史に幕を閉じられるそうです。 
廃業前のお約束ですが別れを惜しむファンで連日連夜満員盛況で昨日ランチに昼前に訪れたけど満員で入れませんでした。次の予定があったので涙をのんで諦めました(残念)><

豊岡セブンイレブン投稿者:山田裕也投稿日:2018/03/21(Wed) 20:57

豊岡セブンイレブン出店はどう

Re: 豊岡セブンイレブン投稿者:はまかぜ投稿日:2018/03/23(Fri) 12:01

但馬のセブンは最早無理じゃないか?

てか、コンビニ自体が斜陽化とかね。
ミニストップはまさかの赤字転落…。
但馬のコンビニも閉店ラッシュかも。


投信1より
http://www.toushin-1.jp/articles/-/5552

洗濯びより日高店投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2018/03/18(Sun) 15:50

白バラのコインランドリー 洗濯びより日高店(フレッシュバザール日高パーク店 駐車場内)は

明後日、リニューアルOPEN!

本日の広告より

但馬楽座のローソン、閉店?投稿者:はまかぜ投稿日:2018/03/01(Thu) 17:19

掲示板で書き込みを見たのですが、本当でしょうか?
閉店ならいつ閉店なのか、分かる方教えてください。

てか、但馬屋食品も廃業(または倒産?)の噂かよ…。

Re: 但馬楽座のローソン、閉店?投稿者:まりも投稿日:2018/03/02(Fri) 01:57

はじめまして、まりもと申します。但馬屋食品の件ですが、数日前に従業員の方から工場を閉鎖すると伺いました。

Re: 但馬楽座のローソン、閉店?投稿者:ちゅう太投稿日:2018/03/12(Mon) 12:50

今月末で閉店 ><
今日の神戸新聞 但馬版より

Re: 但馬楽座のローソン、閉店?投稿者:ちゅう太投稿日:2018/03/12(Mon) 13:06

神戸新聞はこちら
https://www.kobe-np.co.jp/news/tajima/201803/0011059455.shtml

Re: 但馬楽座のローソン、閉店?投稿者:はまかぜ投稿日:2018/03/12(Mon) 13:22

ミニストップの一人勝ちか。
オープン日は2003年8月らしい。

楽座ローソンは、5年持たずか。
養父市、またコンビニ減るね。
八鹿病院ファミマも閉めたし。

Re: 但馬楽座のローソン、閉店?投稿者:緑風投稿日:2018/03/12(Mon) 16:16

養父市内のローソンは下小田そして楽座。ファミマは八鹿病院、大塚が閉店や移転。次々と減っていく。楽座のローソンはよく利用していたので個人的には残念。こんな状況では但馬にセブンなんて無理だろう。

Re: 但馬楽座のローソン、閉店?投稿者:はまかぜ投稿日:2018/03/14(Wed) 16:17

但馬へのセブンイレブン出店は、ますます無理になったな。
今残ってるコンビニも、数年後には閉店してるかもしれない。
人口も減少傾向にある昨今、商売関連の環境はかなり厳しい。

Re: 但馬楽座のローソン、閉店?投稿者:一平投稿日:2018/03/15(Thu) 19:36

ローソンに関係ないけど、セブンイレブンの話が出たので書きます。

最近、スーパーのにしがき、ガンピーでコストコの商品を扱ってます。委託販売かどうか知りませんが。

同じようにセブンイレブンの商品を取り寄せて扱うとか出来ないんでしょうか?
生鮮品は無理にしても、セブンイレブンブランドのお菓子とかドリンク類、日持ちするモノとか。

そういうのはダメなのかな?

Re: 但馬楽座のローソン、閉店?投稿者:とよおかみん投稿日:2018/03/15(Thu) 20:56

冷凍食品が良いです。いつも福知山までクーラーボックス持って買いに行ってます!まぁ無理だろうけどね(苦笑) 

Re: 但馬楽座のローソン、閉店?投稿者:m子投稿日:2018/03/15(Thu) 22:31

福知山までクーラーボックスもって行って買いたいほどの商品がセブンにはあるのですね・・・

Re: 但馬楽座のローソン、閉店?投稿者:とよおかみん投稿日:2018/03/16(Fri) 09:26

はいセブン専売のアイスとかお菓子も多いしね
冷食は自社開発で魅力的です
まぁこんなデーターに踊らされてる感が無いとは言わないけどね(笑)
https://www.msn.com/ja-jp/money/news/%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%80%8C%E4%B8%80%E4%BA%BA%E5%8B%9D%E3%81%A1%E3%80%8D%E6%88%A6%E7%95%A5%E3%81%AE%E3%82%AD%E3%83%A2-%E4%BB%96%E7%A4%BE%E3%82%92%E5%9C%A7%E5%80%92%E3%81%99%E3%82%8B%E5%95%86%E5%93%81%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F/ar-AAtpB1c#page=2

Re: 但馬楽座のローソン、閉店?投稿者:わだやまっち投稿日:2018/03/16(Fri) 10:03

コンビニをほとんど利用しない私にとってセブンいくのにわざわざ福知山っていう発想は全くない。コンビニってスーパーより値段高いでしょ?冷凍食品の差ってそんなに?ニチレイとかで良くない? コンビニの差ってミニストップはクオカード使えないってことしか頭にありません。話変わるけどコスモスって店舗によって値段違うの知ってますか?柏原はビックがあるのでほかのコスモスより安い商品が多いです。日高や八鹿もヒラキがあるためか若干安い。和田山は近くに安い店がないため付近では一番高いです。和田山って。。。ラムー来たら変わるとはおもうけど。来ないだろうなー。あーあ、和田山ってユニクロないしなー。

Re: 但馬楽座のローソン、閉店?投稿者:一平投稿日:2018/03/17(Sat) 13:53

僕もあまりコンビニは利用しません。
昼ご飯は手作り弁当だし、水筒も持っていくし。
あまり用事が無いです。

でも、淹れたてコーヒーが100円なので、コーヒーを時々買う程度でしか利用しません。
他の人がどれだけの頻度で利用するか、どの程度お金を落とすか?は分かりませんが、僕はその程度です。

ただ、夜中に子供が熱を出したとか?そういうときは助かってます。
おでこに貼って冷やす奴とかね。

必要なとき以外は利用しないのに、無くなると寂しいです。
無くならないように利用してれば良かったんでしょうけどね。

Re: 但馬楽座のローソン、閉店?投稿者:はまかぜ投稿日:2018/03/18(Sun) 08:10

今月末で閉店するのは、楽座のローソンだけではない。
同じく豊岡中陰のファミマも、今月末で閉店なんだと。
まさか同時期に、複数のコンビニが閉店する時代とは。

スーパーや外食店も閉店あるらしいし。

CoCoDe投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2018/03/16(Fri) 13:05

四月一日(日曜日)オープン

フォレストリゾートCoCoDeでは自然を活かした、自然の中で楽しめるアクティビティ(有料)をご用意しております。周辺には美術館や野外彫刻展示、珍しい様式のダム湖もあり、周辺散策も楽しめます。

https://www.city.asago.hyogo.jp/0000007306.html

和田山のミスド投稿者:k投稿日:2017/10/18(Wed) 14:35

和田山のミスドが10月いっぱいで閉店すると聞きました。
とてもショックです。

Re: 和田山のミスド投稿者:わだやまっち投稿日:2017/10/18(Wed) 15:54

そういえば今年一度もいってないわ。年末のお年玉グッズ楽しみだったのになー。ケンタッキーは2ヶ月に1度はいってしまうなー。

Re: 和田山のミスド投稿者:きはるの投稿日:2017/10/18(Wed) 23:23

たまにオヤツに食べていたのでとても残念です…
確かに他のミスドよりはお客が少ないとは思っていましたが。

Re: 和田山のミスド投稿者:Re: 和田山のミスド投稿日:2017/10/19(Thu) 22:25

誰も見ちゃいないwwww
所詮、田舎のスーパーの中に出来たお店
イオンに人がいなけりゃ撤退するわな
そもそも、田舎の人間がドーナツなんかに興味があるわけも無い
「ドーナツ1個108円?イオンでパンを買うわ」
っていう人が多いと思う


Re: 和田山のミスド投稿者:はまかぜ投稿日:2017/10/20(Fri) 06:53

下手すれば、豊岡も…にならないといいのだが。
私は先日、某店内販売中のスタッフから聞いた。
しかし最近、景気の悪い情報が多いな。

Re: 和田山のミスド投稿者:きはるの投稿日:2017/10/20(Fri) 16:57

コンビニでも、どこでもドーナツが買えるようになった今、ミスド自体が厳しいのかも知れませんね。
一昔前は、ドーナツなんてミスドでしか買えなかったから…

Re: 和田山のミスド投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2017/10/21(Sat) 12:55

最近、どこか忘れたが、スーパーでミスドの店を見かけるけど、これはどういう戦略なのかな?

Re: 和田山のミスド投稿者:Re: 和田山のミスド投稿日:2017/10/23(Mon) 13:57

出張販売

Re: 和田山のミスド投稿者:とよおかみん投稿日:2017/10/24(Tue) 12:18

ヒラキで不定期にやってますよね!@出張販売

Re: 和田山のミスド投稿者:はまかぜ投稿日:2017/10/24(Tue) 12:28

養父のマックスバリュでも、出張販売していますよ。
ヒラキでもしていたのは知りませんでした。

Re: 和田山のミスド投稿者:わだやまっち投稿日:2017/10/24(Tue) 23:47

関係ないけど福知のPLANT3でケンタッキー出張販売はびっくりした。オリジナル2コセット売りだけ。しかも定価。誰が買うの?

Re: 和田山のミスド投稿者:わだやま投稿日:2017/10/28(Sat) 11:17

プラントに来てるお客さんで普段ケンタッキー買わない人や行かない人が買うんじゃないですか

Re: 和田山のミスド投稿者:とよおかみん投稿日:2017/11/10(Fri) 09:21

養父のマックスバリューの出張販売は売り上げが良いので豊岡のミスドが引き続き続ける段取りらしい(関係者談)

Re: 和田山のミスド投稿者:Re: 和田山のミスド投稿日:2017/11/10(Fri) 13:18

売り上げがいい?
そうは見えんがwwww

Re: 和田山のミスド投稿者:緑風投稿日:2017/11/12(Sun) 13:48

出張販売が好調ならいっそのことYタウンにミスドを出店してくれないかなあ。なかなかそうはいかないか。トライアルが出来たら何かファストフーズ店出来るかな?

Re: 和田山のミスド投稿者:Re: 和田山のミスド投稿日:2017/12/26(Tue) 10:49

養父のマックスバリューの出張販売が2ヶ月間無いのだが・・・
豊岡のミスドがやらないのかな?

Re: 和田山のミスド投稿者:とよおかみん投稿日:2018/01/19(Fri) 08:39

関係者に聞くと今は、八鹿、出石、久美浜の「にしがき」で出張販売をしてるそうですよ

Re: 和田山のミスド投稿者:ちゅう太投稿日:2018/03/11(Sun) 15:48

今日、八鹿の「にしがき」で見たよ。
店員によると昨日と今日だけ。

トライアル 養父店投稿者:いっこく投稿日:2018/02/16(Fri) 12:46

楽しみですね
https://www.constnews.com/?p=51198

Re: トライアル 養父店投稿者:いっこく投稿日:2018/02/16(Fri) 12:59

兵庫県広報の第70回の議案5のPDFにも出てますhttps://web.pref.hyogo.lg.jp/ks21/wd24_000000025.html

Re: トライアル 養父店投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2018/02/16(Fri) 14:02

兵庫県公報より
https://web.pref.hyogo.lg.jp/kk32/koho/documents/300216t.pdf

Re: トライアル 養父店投稿者:はまかぜ投稿日:2018/02/16(Fri) 16:55

9月頃にオープンらしい。
いよいよ着工なのか…。

Re: トライアル 養父店投稿者:やぶ投稿日:2018/02/16(Fri) 23:15

店舗配置と外観予定図です
https://web.pref.hyogo.lg.jp/ks21/documents/70_05sanko.pdf

Re: トライアル 養父店投稿者:はまかぜ投稿日:2018/03/07(Wed) 07:11

新設に関する説明会の広告が入ってた。
オープンはほぼ確定ってことだろうな。
店名は、まだ仮名みたいだけどね。

Re: トライアル 養父店投稿者:緑風投稿日:2018/03/11(Sun) 14:15

昨日土曜日の神戸新聞但馬版にもトライアル出店の記事が載っていた。

Re: トライアル 養父店投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2018/03/11(Sun) 15:37

その神戸新聞によると
今月の十四日と十五日に朝倉地区で開かれる。
場所と時間は書かれてない。

アイティの改修工事投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2018/03/02(Fri) 11:52

一階から四階までいつからか一部改修工事に入ってます。
ミーツは店員によると上の階へ(特にお知らせが入ってなかったような・・・)
他は未確認

参考トピック
http://www.shufoo.net/pntweb/shopDetail/4508/

Re: アイティの改修工事投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2018/03/02(Fri) 11:57

訂正:上記はアイティのチラシ

参考トピックはこちら
https://ina4n.com/tajimatankentai/b/bbs/past4/bbs-2.html#aity

Re: アイティの改修工事投稿者:一平投稿日:2018/03/04(Sun) 06:22

ミーツは4階に移動です。
本屋とメガネ屋はそのまま残ります。
旅行の仲介業務は聞いてませんが、場所はサービスカウンターと共に空けるそうです。
ちなみに、サービスカウンターは1階に集約するそうです。

サービスカウンターと旅行の仲介業務の所は通路から壁までが狭いので、売り場にならずに1階みたいに休憩コーナー?従業員休憩室?倉庫?
まだハッキリしてないそうです。

宝飾類跡地、ミーツ跡地辺りまではニトリになるそうです。

Re: アイティの改修工事投稿者:一平投稿日:2018/03/05(Mon) 18:12

今日アイティに行ったついでに3階と4階見てきました。
3階のミーツは目隠しで囲って工事中でした。
4階も同じく目隠しで囲って工事中でした。
3階にも4階にも案内が貼ってありました。
ミーツはWattsになるみたいで、3/5~3/15までは工事、3/16にオープンするそうです。

4階に移転後の場所ですが、今のミーツの上辺り。
エスカレーターの乗降口から東面は全部Wattsになる感じ。
結構大きな面積の店舗になりそうでした。

Re: アイティの改修工事投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2018/03/10(Sat) 16:0

保険の窓口は新店舗へ

カタシマの前で旧ソフトバンクへ
https://www.hokennomadoguchi.com/shop/toyooka

山口めろん 投稿者:ちゅう太@日高町投稿日:2018/02/27(Tue) 12:55

豊岡が生んだメロンアイドルw

広報とようか三月号に掲載されてます

http://www.city.toyooka.lg.jp/www/contents/1519093310525/files/03.pdf

Re: 山口めろん投稿者:とよおかみん投稿日:2018/03/06(Tue) 17:50

TEPPEN とりました

Re: 山口めろん投稿者:とよおかみん投稿日:2018/03/06(Tue) 17:53

ユーチューブにアップされてました
https://www.youtube.com/watch?v=vEBdAPgSGCc

https://www.youtube.com/watch?v=siq7Y47uHbs&list=RDsiq7Y47uHbs#t=0

無題投稿者:りー投稿日:2017/12/03(Sun) 09:24

駅裏の喫茶店アローさんが閉店して、天ぷら屋さんができてます。ぷらてん丼とかいてありましたよ。お店もぷらてん?

Re: 無題投稿者:りー投稿日:2017/12/03(Sun) 09:29

あと、戸牧にあった中華屋さん桃花さんの跡地にも、パコさん?が来られるとか。

Re: 無題投稿者:いっこく投稿日:2017/12/06(Wed) 22:50

和田山や南但の情報が多いので、豊岡の情報は嬉しいですね!
そういえば豊岡ジョイフルの前も11月に やきとり飯田商店という店がオープンしてました。

Re: 無題投稿者:はまかぜ投稿日:2017/12/07(Thu) 14:37

あと高屋に天ぷらバルがオープンしたらしい。
ランチの天丼1000円とかあるらしいけど。

Re: 無題投稿者:とよおかみん投稿日:2017/12/08(Fri) 13:22

今日 看板が出てるのを 確認しました 屋号が「ぷらてん」です

Re: 無題投稿者:りー投稿日:2017/12/08(Fri) 21:17

立野のほか弁跡地にも、新しい店ができますね。テイクアウトのパスタ、惣菜屋さんみたいです。超オサレな佇まいです!

Re: 無題投稿者:りー投稿日:2017/12/10(Sun) 17:51

Small kitchenというお店のようですね。https://www.facebook.com/small.kitchen2017/

Re: 無題投稿者:とよおかみん投稿日:2017/12/12(Tue) 08:30

豊岡の生田通りの郵便局の前辺りに 新しいお店が openしてましたよ

Re: 無題投稿者:とよおかみん投稿日:2018/01/11(Thu) 12:11

権四郎って 名前のお店でした 焼鳥屋さんらしいです

ちなみに 生田通りの 唐揚げ屋さんの前に 新宝島って 立ち飲み屋さんもOPENしてましたヨ!

Re: 無題投稿者:とよおかみん投稿日:2018/01/18(Thu) 09:19

権四郎さんに、小田井にあった 三男坊さんのマスターが居たよ

Re: 無題投稿者:りー投稿日:2018/01/25(Thu) 18:22

復刻ラーメン跡に、楽という鶏パイタンラーメンできてますね。超美味しそうな画でした!

Re: 無題投稿者:りー投稿日:2018/03/02(Fri) 06:15

高屋のウルフダイナーさん、城崎に移転されるとか?

Re: 無題投稿者:一平投稿日:2018/03/04(Sun) 06:27

天麩羅バルの店、看板の所にモニュメントが設置されてましたよ。
シマウマのモニュメントで、立ち上がって前脚で看板を支えに立ち上がるような感じでした。

天麩羅と何の関係があるのか?

Re: 無題投稿者:とよおかみん投稿日:2018/03/06(Tue) 17:46

今日、ぷらてんの「しまうま」見てきました しまうまがエビ天を丸呑みしてました 若干スベッテル感は、否めませんが インパクトはありました(笑)

スポンサーリンク

スポンサーリンク