1. 但馬探検隊トップ
  2. 三代目但馬地方情報掲示板過去ログ4

三代目但馬地方情報掲示板過去ログ4

三代目過去ログ

スポンサーリンク

鎌倉パスタ投稿者:○○投稿日:2015/06/08(Mon) 14:48

但馬の情報ではありませんが
福知山、かっぱ寿司跡地に「鎌倉パスタ」
7月中旬オープンとのことです。

Re: 鎌倉パスタ投稿者:わだやまっち投稿日:2015/06/09(Tue) 08:57

富山の回転寿司も閉店ってことですか?もうしてる?
しかしついにサンマルク系列ですか。

無題投稿者:わだやまっち投稿日:2015/06/04(Thu) 13:32

宇佐美の横のドラッグエンゼルが解体?改築?されていますが後になにができるのでしょうか?情報お持ちの方よろしく。

無題投稿者:わだやまっち投稿日:2015/05/28(Thu) 12:04

和田山の8710が移動?閉店?するみたいです。

Re: 無題投稿者:さんとう投稿日:2015/06/04(Thu) 13:17

すでに売り物の車は撤去されているようです。
これで、背後のグランドシェフが見やすくなれば。

ふとん捨てたいんだけど。投稿者:わだやまっち投稿日:2015/05/30(Sat) 09:58

ふとんや毛布を4,5枚捨てるとしてみなさんどうやって捨ててますか?安くいっぺんに捨てる方法あれば教えてください。話変わってコーナン見てきました。たしかに広いね。なんでもそろうのでホームセンターだけでなく電機屋にも影響してきますね。

Re: ふとん捨てたいんだけど。投稿者:にゃんこ投稿日:2015/05/30(Sat) 15:54

この間布団を捨てたところです。朝来市民の方なら南但クリーンセンターへ持ち込めば10kgにつき100円で捨てられますよ。

Re: ふとん捨てたいんだけど。投稿者:わだやまっち投稿日:2015/06/01(Mon) 14:22

右岸のところですね。捨てにいったのは土日ですか?

Re: ふとん捨てたいんだけど。投稿者:Tm投稿日:2015/06/01(Mon) 17:58

ちょっと検索すればわかること

http://www.nantan.hyogo.jp/html/clean.html

無題投稿者:だやま投稿日:2015/05/28(Thu) 09:36

秋葉台の近くの県道108号線沿いにコンビニができるみたいです。噂ではミニストップらしいです。

Re: 無題投稿者:ジョン投稿日:2015/05/28(Thu) 12:17

トヨダ糸井店があった近辺?

Re: 無題投稿者:だやま投稿日:2015/05/28(Thu) 20:38

間違えました。県道104号線でした。味菜、中古車屋の近くの交差点の角の土地らしいです。

無題投稿者:竹田くん投稿日:2015/01/20(Tue) 07:48

パオパオ跡地のコーナン、openはいつごろでしょうか?
コーナンのみでしょうか?

Re: 無題投稿者:やぶ投稿日:2015/01/20(Tue) 23:10

いつなんでしょうかね?
このペースなら4月頃ですかねσ^_^;
あと和田山インター付近でナフコの建設が始まったみたいです。
養父のコーナンで事足りているのでナフコの方が楽しみです。

Re: 無題投稿者:竹田くん投稿日:2015/01/21(Wed) 11:01

噂でコーナンの敷地内に丸亀うどん出店と聞いたのですが、ガセでしょうか?

Re: 無題投稿者:ジョン投稿日:2015/03/29(Sun) 21:54

求人情報誌、6月頃オープン予定とのこと

Re: 無題投稿者:緑風投稿日:2015/04/01(Wed) 14:00

和田山の海鮮せんべい近くで工事が始まったが、ナフコかな?

Re: 無題投稿者:わだやまっち投稿日:2015/04/25(Sat) 10:52

旧和田山コーナンは5月10日に閉店だそうです。新・コーナンは5月下旬オープンって広告にはいってました。見た目単独ぽいです。二階は駐車場みたいですね。

Re: 無題投稿者:しげ投稿日:2015/05/08(Fri) 12:07

福知山タイプだと思われますので
中に別の店舗or生鮮食品販売などがあるのでしょうか?

Re: 無題投稿者:わだやまっち投稿日:2015/05/10(Sun) 23:24

今日、看板立ってましたが「コーナン」以外に「作業服」と「薬店」って書いてありました。なんとなく養父っぽい感じが想像でき生鮮食品販売はなさそう。こうなってくるとあんな一等地にコーナンがくる意味があるのだろうか?っておもいますね。あーー便利になったなーことにはなりそうになさそうです。それと駐車場ですがそんな狭くないのに店の2階につくるほどってことはかなり後でもユニクロとか丸亀製麺とかの期待もできるかなーなんて勝手におもってます。

Re: 無題投稿者:竹田くん投稿日:2015/05/11(Mon) 05:43

コーナンPROではなさそうですね!
期待はずれかも…

Re: 無題投稿者:しげ投稿日:2015/05/18(Mon) 10:32

去年の時点で、なかなか他の店舗が決まらなくて遅れてるって聞いていたのと
アルバイトの募集の時間が、朝の6時からとなっていたので
これは大型のタイプだなーとホームセンター好きの私は、ホクホクで期待していたのですが
養父と同じ規模となると、家からは和田山店のほうが近いので
ガソリン代の節約はできるかなとは思います。

結局、他の店舗が決まらないから大型店は諦めたのかもしれませんね。
でも、新しいコーナンが繁盛したら、他の店舗ができるのは期待できそうです。

Re: 無題投稿者:ジョン投稿日:2015/05/26(Tue) 11:30

明日朝9時オープン

ローソン正法寺店投稿者:だぁーさま投稿日:2015/05/15(Fri) 15:52

病院に行く通りにあるローソン正法寺店(でしたっけ?)
いつの間にか閉店してました。
確か2005年ぐらいに出来た気がするので
ちょうど10年ぐらいでしょうか。
和田山もそうなんですが、ローソンって近くに別のコンビニがあると
競争に負けてる感じがします。

Re: ローソン正法寺店投稿者:一平投稿日:2015/05/15(Fri) 22:34

コンビニの契約は10年更新だし、あそこは品揃えと店員が微妙だったからねー
理由は知りませんが、契約更新をしなかったから閉店って事ですね。

マクドナルド和田山インター店投稿者:新店計画情報投稿日:2015/04/16(Thu) 10:41

今度、和田山インターあたりに、24時間営業の
セルフのガソリンスタンドと併設で
マクドナルドができるそうです。
某関西大手の経営母体で
シェルかエクスプレスらしいです。
24時間営業のマックカフェ、ドライブスルー併設の
マクドナルドができるそうです。
現在イオン和田山近くにある、マクドナルドja-ss店はそのままに
別に朝来市内2号店ができるそうです。

Re: マクドナルド和田山インター...投稿者:わだやまっち投稿日:2015/04/16(Thu) 22:18

マクドですが客が激減しています。とくに子供連れの家族。竹田城効果を狙っているとは思いますがとても現状では朝来市で2店舗もやっていけるとはおもいません。

Re: マクドナルド和田山インター...投稿者:新店計画情報投稿日:2015/04/17(Fri) 04:16

現在の和田山ja-ss店はかなり昔からある店舗で外観も
古いですし、客席は狭い、設備も旧いです。

全国的にも最近新設でオープンするマクドナルド店舗は
客席も100席以上、駐車場も広く、ドライブスルーの
看板メニューも別物です。
新しいマクドナルドはスターバックスのように
おしゃれです。
和田山近郊ですと、最近オープンした氷上店や福崎店のような
マクドナルドをイメージされたらいいと思います。
新しいタイプのマクドナルドは平日でも子供連れ、家族連れ、カップルが多く
にぎわっています。
旧タイプのマクドナルドja-ss和田山店では
客席、内装が古いため、そこでハンバーガーを食べようとは
思わないでしょうね。
どうしても、ハンバーガーを食べたい地元客や
観光客は店内ではなく
仕方なく、ドライブスルーを利用して
車内で食べるのが現状です。

結果的にコンビニとかに客を取られてるのが現状です。
いまの古い店舗の状態のままの和田山ja-ss店では、客を呼び込めません。
現状の店舗のままではかなり、損をしているのです。

コンビニでさえも、古いコンビニと最近できた
新しいコンビニとでは、客の入りは違いますし
売り上げも全く違ってきます。
朝来市の和田山インター辺りは、今後
北近畿ではかなり有望なエリアです。
国道9号線と312号線では客層も目的も違います
竹田城の観光客も取り込めますが
大型病院もナフコもインター辺りに建設中ですし、ショッピングモール、
ファミレスや回転寿司などの新規店舗は今後国道312号線沿いを含めた
インター辺りに
できるとおもわれます。
また、将来的に
和田山一本柳交差点から加都交差点までの
国道312号線道路は4車線になります。

その他にもひそかに計画中なのが
【和田山都市高速道路環状線】
和田山インター~朝来市役所~和田山駅~一本柳交差点~イオン和田山~山東インターをぐるりと一周、今ある
北近畿道を併用利用しながら
新たに高速道路を市内の中心部分まで伸ばして
和田山を一周高速道路で繋げる
すなわち、朝来市でも中心の和田山エリアを
ひとつの輪のような阪神高速大阪環状線のような
和田山市内一周する都市高速道路の
計画の話も持ち上がっています。
すでに、朝来市の南エリア、朝来生野は播但高速道路が
和田山インターから通ってますし、
北近畿道路は山東インターから和田山インターもあるため
和田山インターから分岐して
新しい市役所ができるあたりまで伸ばしたり
朝来市内全域高速道路で張り巡らすのも
いがいに夢物語ではないでしょう。

Re: マクドナルド和田山インター...投稿者:わだやまっち投稿日:2015/04/18(Sat) 00:20

たしかに古いタイプのマクドって周辺では和田山だけになってますね。移転という形になりそうですね。

Re: マクドナルド和田山インター...投稿者:だやま投稿日:2015/05/12(Tue) 16:42

できたら嬉しいですけど、これはどこ情報ですか?

薬膳料理投稿者:ちゅう太投稿日:2015/05/09(Sat) 10:45

豊岡市日高町山宮に薬膳料理が5月6日(水)にオープンしてます。
名前は「銀の月」
メニューによると神鍋カレー、卵かけご飯など
名刺によると地元の食材で作る医食同源の薬膳料理

はま寿司和田山店投稿者:和田山新店計画情報投稿日:2015/05/04(Mon) 17:38

すき家とかを展開する
ゼンジョーグループの回転寿司の
はま寿司が和田山にできるそうです。

無題投稿者:ジョン投稿日:2015/04/16(Thu) 21:29

和田山「すき家」の近辺にあった
ドラッグエンゼル閉店した?

Re: 無題投稿者:にゃんこ投稿日:2015/04/16(Thu) 21:42

閉店セールに買い物に行ったときにお店の人に聞きましたが処方箋だけ取り扱う店舗へ変更するといわれていましたが現存する店舗でされるかどうかは不明です。

Re: 無題投稿者:わだやまっち投稿日:2015/04/16(Thu) 22:10

閉店してます。移動みたいになってますが客からみたら実質閉店でコープ前に新規で調剤薬局ができたって感じです。

福知山に投稿者:わだやまっち投稿日:2015/04/05(Sun) 22:11

4月下旬にGU(ユニクロ) と ビリオンコーヒー(富山かいおう回転寿し)がくら寿司の道をはさんだ横にできます。

Re: 福知山に投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2015/04/12(Sun) 19:05

GUは北近畿初出店ですね。今後、和田山か豊岡への出店は期待できるでしょうかね。

Re: 福知山に投稿者:ジョン投稿日:2015/04/16(Thu) 21:28

GUは明日(4月17日)オープンです。

ドンキホーテ和田山店投稿者:わだやまっこ投稿日:2015/04/12(Sun) 15:02

ドンキホーテ和田山店が新規に出店計画とのこと。
北関西初出店なので今後の出店状況を
見守りたいとおもいます。

Re: ドンキホーテ和田山店投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2015/04/12(Sun) 21:04

なんと!ドンキホーテが和田山に!?
兵庫県でも一桁しか出店されていないようですが、なぜ和田山に。

Re: ドンキホーテ和田山店投稿者:わだやまっち投稿日:2015/04/12(Sun) 22:20

私も和田山に???って感じですが噂だけでもびっくりですね。今日たまたま三田のドンキによってきましたがすごい人です。でもこれといって安いものもないのでなんではやっているのか不思議。

Re: ドンキホーテ和田山店投稿者:ドンキアルバイト人投稿日:2015/04/13(Mon) 01:09

三田のドンキでバイトしてますが
和田山出店計画の話は小耳に挟んでいます。
コーナン和田山も大型店出来るみたいだし
知り合いから聞いた話では、将来神戸三田アウトレット
系列で兵庫和田山アウトレットモールも
出来るみたいですね。
ドンキは深夜営業で平日でもお客は三田、北神戸、宝塚
篠山、西脇、三木小野と広域の来店が多いです。


朝来市の和田山出店だと、有名な
竹田城の影響で全国からの観光客も見込め
北近畿の兵庫県、京都府北部で高速道路網が一番発展している
中心的なエリアが
和田山でもあるため、もし北近畿、北関西に一つだけ
出店するとなると、おのずと
和田山、養父、豊岡、氷上、神崎、福知山、綾部、舞鶴と
半径50km圏内で商圏人口が50万人以上は
見込めるためではないでしょうか?
ただ、普通のドンキかmegaドンキになるかは
バイト仲間でも知りません。

南但石油って何箇所あるの?投稿者:わだやまっち投稿日:2015/02/07(Sat) 14:59

知ってるようで知らないシリーズ。但馬で猛威をふるっている南但石油。調べたら9箇所あるみたい。北は豊岡から南は朝来町まで。有限会社で八鹿が本社。なので5箇所は養父市みたいです。

和田山のたいこ弁当閉店?投稿者:はまかぜ投稿日:2014/10/11(Sat) 07:51

朝来のスレをなんとなく見ていたら、そんな情報がいくつかありました。最近私は和田山方面行ってないのでわからないのですが、本当なのでしょうか?もちろんあそこというか、トンネル抜けてすぐのところですよね?本当ならちょっと残念です。ちょくちょくあそこは利用していましたので…。

Re: 和田山のたいこ弁当閉店?投稿者:さんとう投稿日:2014/10/11(Sat) 12:29

本当です。先月で閉店になりました。

Re: 和田山のたいこ弁当閉店?投稿者:わだやまっち投稿日:2014/10/11(Sat) 16:08

そうですか。たしかに駐車場のコンクリートがボコボコで怖かった。

Re: 和田山のたいこ弁当閉店?投稿者:ダンジャ投稿日:2014/10/13(Mon) 18:29

次はローソンかファミマか コンビニだって。

Re: 和田山のたいこ弁当閉店?投稿者:はまかぜ投稿日:2014/10/19(Sun) 13:47

今日お出かけしてて、閉店後のたいこ弁当前通ったらもう取り壊し作業が既に始まっていたようだ。コンビニはファミマかローソンって書いてあるんだけど、ローソンは薬局(ゴダイドラッグ)の所にあるからファミマかな。セブンはまだ来るとは到底思えないし。まぁ暫く様子見ないと分らんけどね。

Re: 和田山のたいこ弁当閉店?投稿者:ジョン投稿日:2014/10/30(Thu) 16:08

人からローソンと聞きました。
加都にもローソンができるとか…。

Re: 和田山のたいこ弁当閉店?投稿者:はまかぜ投稿日:2014/12/28(Sun) 19:50

今日用事であそこ通りましたが、コンビニらしき建物がありました。テンポのデザインとかから、ファミマの可能性が高そうです。セブンにはまずならないでしょう。まだ看板はついてませんでした。これからですかね。いつオープン7日は知りませんが楽しみになります。
すみません画像はなしです。

Re: 和田山のたいこ弁当閉店?投稿者:はまかぜ投稿日:2015/01/17(Sat) 20:54

どうやらこのコンビニは「ローソン和田山下田店」に決まったようです。今朝の「求人SPICE」に書いてありました。オープン日は書いてませんが割合近いうちにオープンするのかもしれません。しかし近くに2店舗もローソンを構えることになるのでしょうかね…。

スポンサーリンク

スポンサーリンク