1. 但馬探検隊トップ
  2. 二代目但馬地方情報掲示板過去ログ5

二代目但馬地方情報掲示板過去ログ5

ニ代目過去ログ

スポンサーリンク

パオパオ跡投稿者:てこてこ投稿日:2012/11/10(Sat) 08:44

パオパオ跡にユニクロが入るのでは、という話をききました。
あと、山東にコンビニが出来るらしい、という話も。
本当でしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

Re: パオパオ跡投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/11/10(Sat) 11:22

こちらの掲示板にくら寿司ができるという情報を寄せてもらっていますが、ユニクロはどうなのでしょうね。敷地が広いので両方入っても良いですね。

山東のコンビニ情報はこちらで数ヶ月前に話題になりましたが、経営者が決まらないのか説明会を不定期にやっているようですね。

Re: パオパオ跡投稿者:てこてこ投稿日:2012/11/10(Sat) 13:22

よしすけ様
ありがとうございます、過去ログ確認してきます。

ユニクロは、他の人の話をちらっと聞いただけなので、かなり怪しい情報です。
その時は、ユニクロ含め3軒入るらしいということでしたが…
2Fもあるとはいえ、さすがに3つ入ると狭いような気がしますね。

Re: パオパオ跡投稿者:わだやまっち投稿日:2012/11/16(Fri) 15:22

ユニクロっては私も聞きましたがまだまだ怪しい段階です。採算はあうとはおもいますが。くら寿司はさすがに目の前がスシローですし朝来のキャパ的には採算あわないとおもいます。可能性は低いかと。一等地なのでうわさがうわさを呼ぶのは仕方ありませんが。山東のファミマは個人的には早くできてほしいです。ミニストップとはちがい決まってから建設みたいですね。早く誰か経営してください。

Re: パオパオ跡投稿者:JJ投稿日:2012/12/11(Tue) 16:39

パオパオは潰れました。
社長が元M建設の社長と逃亡中です。

解体してユニクロ・カフェ等の数店舗が入る計画がありましたが、ストップしてます。
和田山八鹿道路もできて人の流れも悪くなるので、再計画は難しそうです。

Re: パオパオ跡投稿者:わだやまっち投稿日:2012/12/12(Wed) 00:01

パオパオですがすんなりいけばいいんですけど、こじれると長引きますね。海鮮せんべいですが今のところけっこう流行ってますけどね。撤退って感じはしませんが大手なので引くときは早いとはおもうけど。和田山工業団地のグリコ乳業が撤退ってききました。生野のサムコ閉鎖だけでもけっこう痛かったのに。朝来もどんどん暗くなってきますね。ホルモン屋の後の店ですが苦戦してるようにみえます。いった人の噂もよくないです。山東のファミマ動き出しましたね。早く経営者お願いします。

和田山、養父の工事投稿者:ようか投稿日:2012/11/26(Mon) 20:00

和田山のたいこ弁当前の旧ガソリンスタンド。
養父?和田山?の昔からありそうな子供用品店近くの旧ガソリンスタンドで工事をしていますが何が出来るんでしょう?
両方9号線沿いです

Re: 和田山、養父の工事投稿者:やぶ投稿日:2012/11/27(Tue) 23:39

知り合いのガソリン屋さんに右岸のガソリンスタンドの安売りに負けて閉店すると以前聞きました。
次は何になるかは聞いていません('_')

Re: 和田山、養父の工事投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/12/08(Sat) 12:48

本日、広告が入っていましたね。
姫路三菱自動車販売の隣にあったガソリンスタンド跡地を利用しての出店。

正城自工和田山店
http://www.seijyoujikou.com/

桑原のタイコ弁当跡地投稿者:名無しさん投稿日:2012/10/15(Mon) 22:33

桑原のタイコ弁当の跡地には何かできるのでしょうか?
最近工事が入ってます

Re: 桑原のタイコ弁当跡地投稿者:さんとう投稿日:2012/10/16(Tue) 09:47

山東町のタイコ弁当跡地ですね。骨組み出来上がってきています。何か事務所かな?

Re: 桑原のタイコ弁当跡地投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/10/16(Tue) 21:15

私も何が出来るのか気になっていますが、なんでしょうね。

Re: 桑原のタイコ弁当跡地投稿者:わだやまっち投稿日:2012/10/16(Tue) 22:40

残念ですが家族葬に使うホールみたいです。

Re: 桑原のタイコ弁当跡地投稿者:ジョン投稿日:2012/12/03(Mon) 22:29

名前は家族葬「すずらんホール」

和田山八鹿道路投稿者:やぶ投稿日:2012/10/25(Thu) 22:47

今日の新聞に載ってましたが和田山八鹿道路の開通日が11月24日に決定しましたね。
約10分短縮されるのでとても助かるのですが・・・・
でも通勤時間や冬は国道が渋滞になるのは間違いなし!
せっかく山まで削ったんだから右折レーンをもっと長くして欲しかったです
早期に豊岡までの開通を望みます(T_T)

Re: 和田山八鹿道路投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/10/27(Sat) 07:31

確かに右折レーンは短いかもしれませんね。開通当初は渋滞が発生するかもしれません。その後も慢性的に交差点で渋滞が発生するなら時間短縮の効果は薄れてしまいます。豊岡までの開通もそうですが、鳥取豊岡宮津自動車道の早期の完成も期待したいところですね。

Re: 和田山八鹿道路投稿者:ひろたに投稿日:2012/11/24(Sat) 08:56

今日ですね。

仕事が入って開通日の帰省が出来なくて残念です。

どんな状況でしょうか?

Re: 和田山八鹿道路投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/11/24(Sat) 10:01

10時30分から式典です。
開通は15時からです。今日中に動画共有サイトに動画を上げる人がおられるかもしれませんので、待ちましょう。私は明日撮影に行きたいと思います。

こちらは私が撮影した八鹿氷ノ山IC前日の様子です↓
http://youtu.be/wiMkBLt2OrM?t=5m13s

Re: 和田山八鹿道路投稿者:やぶ投稿日:2012/11/24(Sat) 20:04

さっき走ってきました
路肩に車が止まっていたりゆっくり走る車がいましたが
平均80キロで和田山まで約10分で行けました
道が広いしカーブが少ないのでとても走りやすかったです。
でもアップダウンが少しキツイので注意しないと前の車に接触しそうです。

Re: 和田山八鹿道路投稿者:ひろたに投稿日:2012/11/24(Sat) 21:34

積雪時の対策はされてるのかな?

和田山のスーパー投稿者:ようか投稿日:2012/11/02(Fri) 21:33

将来的に和田山に引越しを考えているのですか激安スーパーってあるのでしょうか?
豊岡のエスカみたいな感じのがあればいいのですが

Re: 和田山のスーパー投稿者:和田山住民投稿日:2012/11/03(Sat) 20:27

業務スーパーはあります。
激安かはわかりませんが。しかし、スーパーはフレッシュさとう、Aコープ、トヨダ、イオン、たくさんありますから価格競争はあると思うので平均的にどこも安い方だと思います。
火曜日狙いでスーパーにいけばかなりお得にお買い物ができると思います。

Re: 和田山のスーパー投稿者:わだやまっち投稿日:2012/11/05(Mon) 00:02

豊岡のエスカって店がどれほど安いかわからないので比べようがないです。そんなに安いの?和田山はどこかずば抜けて安いってところはなくきれいに分散して平和な感じがします。なわけでラムーとかプラント3とかザ・ビックなんてものがきたら一気に戦国になるとは思いますがパオパオの跡地あたりになにかできてほしいな。

Re: 和田山のスーパー投稿者:ようか投稿日:2012/11/05(Mon) 07:57

和田山住民さん わだやまっちさん
ありがとうございます。
嫁がスーパーはエスカが安い!とよく言っているものでして、
物によっては高かったり安かったりなんでしょうが…
私も個人的にはザビッグなどの店がくることを期待したいです

Re: 和田山のスーパー投稿者:さかな投稿日:2012/11/22(Thu) 15:26

はじめまして。
豊岡出身和田山在住ですが、
和田山にはエスカほど激安なお店は無いで~す。

心配事投稿者:やぶ投稿日:2012/11/17(Sat) 22:20

金融関係の人がリーマンショックから約2年?が経ったが最近財務状況がよくない企業が出てきた。数年以内に但馬のかなりの企業が倒産すると話していると噂を聞きました。
ホントですか?

お好み焼き”喃風”が改装中投稿者:但馬初心者投稿日:2012/11/02(Fri) 17:31

豊岡の国道178号線沿い(餃子の王将の道向い)のお好み焼き喃風ですが、改装中でした。

現場の人に聞いたら、武藤道場系のステーキ屋さんになるとか。

現場の人の話、求人SPICEに載っている情報を総合すると、武藤道場系のステーキハウス?が11月下旬にオープンの模様です。


---  以 下 参 考  ---


喃風HPでは「厨房設備大幅工事のため一時休業」との事。
http://www.nanpuu.co.jp/shop/toyooka.html


武藤道場では『但馬牛ステーキ 但馬武藤』11月末新規オープンとの事
※ 求人SPICEより。
http://www.qjin-s.com/spice.php?FORM[mode]=data_detail&FORM[id]=1351237779&FORM[koyo_style_id]=

Re: お好み焼き”喃風”が改装中投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/11/10(Sat) 11:18

情報ありがとうございます。
今日、広告が入ってましたね。近日オープンと書かれていました。

マックハウスの横投稿者:豊岡1年目投稿日:2012/11/03(Sat) 18:40

マックハウスの横、ボーリング調査してましたけど、何か新しい店舗が出来るんでしょうかね?

Re: マックハウスの横投稿者:やぶ投稿日:2012/11/03(Sat) 19:43

電気屋さんのエディオンですよ~

Re: マックハウスの横投稿者:豊岡1年目投稿日:2012/11/03(Sat) 20:04

ミドリですか~
情報ありがとうございます!

パオパオ(和田山)が破産投稿者:わだやまっち投稿日:2012/11/01(Thu) 11:41

今日玄関に張り紙が。10/31をもってって書いてるみたいなので計画倒産。社長がとんずらとかうわさになってます。朝来の顔といってもいい土地なので今後が不安です。

Re: パオパオ(和田山)が破産投稿者:わだやまっち投稿日:2012/11/01(Thu) 11:41

イオンにはいっているゲームセンターも同じ会社が経営しているためストップしています。パオパオも元々は明生建設が経営していましたが破綻。引き継いだ会社もまた破綻です。

Re: パオパオ(和田山)が破産投稿者:こおろぎ投稿日:2012/11/01(Thu) 21:39

こんばんは
情報ありがとうございます

リンクが許可制なので貼れませんが、
「パオパオ 和田山 破産 東京商工リサーチ」でぐぐると詳しい情報が出てきました
負債が30億円以上だと載るようです

こんな求人情報もありましたので、イオン和田山のボーリング場もみたいですね
http://kyusaku.jp/d13601874.html

イオン和田山のボウリング場やゲーセンが抜けると広く空いちゃいますね
イオンもパオパオも数年行ってないですが残念です

Re: パオパオ(和田山)が破産投稿者:やな投稿日:2012/11/01(Thu) 23:02

イオンのボウリング場は、一年近く前にミドリ→エディオンになっていますよ。

Re: パオパオ(和田山)が破産投稿者:ジョン投稿日:2012/11/02(Fri) 13:15

神戸新聞の但馬欄にも載ってましたね。
驚きです。

訂正 ゲームセンタ-ではないです。投稿者:わだやまっち投稿日:2012/11/02(Fri) 14:26

すいません。ゲームセンターではないです。ゲームセンター内のフードコートが全店閉鎖されています。っていっても3店舗くらいだけど。ここもパオパオが運営していたんでしょうね。ちなみにゲーセンはイオンファンタジーが運営しています。すいませんでした。

Re: パオパオ(和田山)が破産投稿者:わだやまっち投稿日:2012/11/02(Fri) 19:55

どこかのネット新聞にはすでに大手外食チェーンの出店計画の噂もあると書いてありました
ホントでしょうか?

Re: パオパオ(和田山)が破産投稿者:やぶ投稿日:2012/11/03(Sat) 10:59

今日聞いたらくら寿司の出店は間違いないみたいです

Re: パオパオ(和田山)が破産投稿者:ようか投稿日:2012/11/03(Sat) 12:55

くら寿司が本当ならスシローと争いがでますね…
アウトレットモールみたいなのが出来れば経済活性化になりそうですが

無題投稿者:さんとう投稿日:2012/11/02(Fri) 20:43

和田山の大蔵小学校の道向かい、何か巨大な施設を建築中ですが、何でしょう?

Re: 無題投稿者:ようか投稿日:2012/11/02(Fri) 21:29

ホンダカーズのようです
但馬和田山店と明示がありました

Re: 無題投稿者:さんとう投稿日:2012/11/02(Fri) 23:31

ありがとうございます。

ヒラキ 氷上山南店 閉店。。投稿者:わだやまっち投稿日:2012/09/28(Fri) 10:24

10月28日に閉店が決まりました。競合店ができてここ数年赤字だったみたいです。田舎だのに競合店ってどこよ?ヒラキの実店舗5店しかなかったのにこれで4店になります。これで上場してるだからすごいっていうかやばい。今年になって山南店休日に何回か行きましたが人が少ないと感じたことはありません。これでも赤字なんだって感じです。日高店は平日でも多いので大丈夫だとは思いますがほかの3店舗は大丈夫なのだろうか?姫路とか神戸北とかもっと競合いそうですが。ヒラキの株持っているのでそろそろ手放そうかな?って感じです。

Re: ヒラキ 氷上山南店 閉店。。投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/10/01(Mon) 00:17

確かにヒラキは店舗数が少ないですね。最近は通販に力を入れているようですが。ヒラキの株は価格が安定しているので、現在の株主優待と配当が続く限りはずっと保有していてもいいと思いますね。

Re: ヒラキ 氷上山南店 閉店。。投稿者:たにやん投稿日:2012/10/16(Tue) 03:58

客数は多いが、あれは設けなしでしょうね。人件費やもろもろ経費考えるととても利益出ているとは思えないです。客数が多ければ儲かっているとは限りませんからね。。。
丹波市民ですが、主婦層はかなり残念がっています。

Re: ヒラキ 氷上山南店 閉店。。投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/10/16(Tue) 21:13

たにやんさんこんにちは。
ヒラキはディスカウントショップですから、客数が多くてもあまり儲からないですね。
みんな安売り商品求めるお客ばかりですからね。近くにあれば有難いお店だと思います。
日高店なんかは安定した多くのお客が入っているようですが、不景気で客単価がどうなのかということですね。

Re: ヒラキ 氷上山南店 閉店。。投稿者:わだやまっち投稿日:2012/10/17(Wed) 10:28

丹波市はザ・ビック(マックスバリューのでかいやつ)が開店なのでそれもあっての閉店ってのもあったんですかね?場所悪いところが裏目にでてしまってガソリン使うのだがら安いものだけを大量にってのはありますね。ジュースやトイレットペーパーを箱買いしてる人多くみかけるしね。靴屋っていうよりスーパーになってしまっているので競争がきびしい。通販もうまくいってるようにないし。ジャパンみたいに店舗いっぱいあったら買収されるってものあるんですけどね。

Re: ヒラキ 氷上山南店 閉店。。投稿者:わだやまっち投稿日:2012/10/27(Sat) 23:10

明日閉店なので行ってきましたが特別安いものはなくなにも買わないで帰ってきました。
最後ということもありにぎわってはいましたが。丹波関係でいうとケーズがオープンしてついでに見てきましたがオープンの活気はあるものの和田山のケーズを少し大きくしたぐらいな感じでわざわざ行く場所ではないですね。それよりびっくりしたのがザ・ビック。食料品がとにかく安い。ラムーやプラント3にも勝っている感じです。それでいてイオン系列なのでワオンやオーナーズカードも使えて無敵です。氷上に引っ越したいです。こんなん但馬にきたら日高のヒラキもイチコロです。

Re: ヒラキ 氷上山南店 閉店。。投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/10/31(Wed) 00:39

ザ・ビッグに関しては、神戸新聞の記事で今後は県北部を中心に出店する方針と書かれていましたので、但馬地方にも出店される可能性はありますから期待ですね。マックスバリュ日高店がリニューアルを機にザ・ビッグになる可能性も将来的にありそうですね。

マックスバリュ西日本、丹波市に大規模店出店 
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/0005411029.shtml

与作ラーメン 閉店投稿者:さくら投稿日:2012/10/11(Thu) 10:56

久しぶりに豊岡~八鹿方面に行く時によく食べに行ってた「与作のラーメン」屋さんが9/19をもって閉店とかいてありショックでした。
どこかに移転?それとも本当に閉店・・・。
おいしかったのでとても残念です。

Re: 与作ラーメン 閉店投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/10/12(Fri) 19:31

どうなのでしょうね。
閉店する理由には色々とあると思いますが、何かしらあったのでしょうね。
ヘイヘイホー・・・。

食べログのページはこちら↓
http://tabelog.com/hyogo/A2808/A280803/28020647/

Re: 与作ラーメン 閉店投稿者:やぶ投稿日:2012/10/22(Mon) 12:45

前を通ると改装しているような感じですがどうなんでしょうかね?

Re: 与作ラーメン 閉店投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/10/23(Tue) 22:02

改装しているのですか?何でしょうね。

竹田にまたまたカフェ投稿者:たじさん投稿日:2012/09/20(Thu) 10:42

いつも、こちらをチェックさせてもらっています^^
竹田に、竹田劇場というカフェと映画を観れるスペースのある所がオープンするそうです。関係者のホームページを見ましたが、なかなかオシャレな感じでした^^

Re: 竹田にまたまたカフェ投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/09/26(Wed) 03:55

返信遅くなりました。どうもこんにちは。
私は新聞で知りましたが面白い試みですね。相乗効果で竹田が盛り上がれば良いですよね。

竹田城跡 味なミカタ 続々開店/朝来
http://mytown.asahi.com/hyogo/news.php?k_id=29000001209150006

竹田城人気で地域活性化 山麓に店舗続々 朝来
http://www.kobe-np.co.jp/news/tajima/0005389188.shtml

Re: 竹田にまたまたカフェ投稿者:わだやまっち投稿日:2012/10/16(Tue) 23:01

話はちがうけど今は竹田城跡大ブームで土日は駐車場の渋滞がすごいです。ただ一度みたら当分見なくていいレベルっていうかあがってもなにもないのでリピーターに期待するのはまちがい。なのにでっかい駐車場つくって有料にするってのはどうかな?って思います。有料にするほどのものはないのに。税金の無駄使い。それなら太陽光発電で42円で電機買い取ってもらった方が儲かる。

朝来市に光ファイバーインターネット投稿者:尼崎太郎投稿日:2012/10/08(Mon) 20:40

初めまして。
表題の件ですが、朝来市でNTTのフレッツ光ネクスト1Gbpsのサービスが始まるそうです。
朝来市ケーブルテレビの設備更新に応じた2社のうちNTT西日本が指名され
今後同社のサービスが始まるとのこと。早いところでは2013年2月申込み開始で
4月には提供開始とのことです。

ソースは朝来市の広報誌です。近日中にネットでも以下のページにて閲覧可能になるかと思われます。

http://www.city.asago.hyogo.jp/category/4-4-1-0-0.html

Re: 朝来市に光ファイバーインターネット投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/10/12(Fri) 19:24

どうもはじめまして。今日公開されましたので、やっと広報読めました。
eo光のケイ・オプティコムではなくNTT西日本になったことは知っていたのですが、その後の情報を待っていました。eo光だとauスマートバリューが使用できるので朝来市民の方にはそちらが良さそうだとは思っていたのですが、NTTになってしまいました。

NTTのひかり電話を調べると、ひかり電話同士でも無料ではないのですね。これはちょっと残念ですね。長話できなくなってしまいますね。

サービスの開始が一番早い地域で2013年4月からというのは意外と早かったと思いますが、幹線工事がどこから始まるのかということですが、やはり人口の多い市街地からでしょうかね。待ち遠しい人にとっては、そこは気になるでしょうね。

Re: 朝来市に光ファイバーインターネット投稿者:わだやまっち投稿日:2012/10/16(Tue) 22:45

値段も高いし今のADSLで十分なんですがADSLはなくなるのだろうか?

無題投稿者:ダンジャ投稿日:2012/09/09(Sun) 10:40

カタシマ跡のラーメン屋ですが前を通ったら9月15日のAM11:00と張り紙してありました。

Re: 無題投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/09/11(Tue) 10:48

情報ありがとうございます!
私も最近前を通りかかりましたが、オープン日は知りませんでした。
「GEN」というお店ですが、なんでGENなのでしょうね。店主の名前からでしょうかね。

Re: 無題投稿者:さんとう投稿日:2012/09/15(Sat) 18:59

早速行ってみました
初日で客あしらいに慣れていないのか、テーブルに着いてから
結構待たされました。
味噌味のラーメンを頼みましたが、
牛骨スープと言うことで塩味か醤油味がよかったかな…

Re: 無題投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/09/26(Wed) 03:50

返信おそくなりました。
まだ最初ですのでこれから試行錯誤が続いて徐々に改善されていくでしょうね。
これからに期待です。

Re: 豊岡駅の1Fにカフェがオープンの模様投稿者:但馬初心者投稿日:2012/09/15(Sat) 07:38

今朝、早朝に散歩の途中でふと気付きました。

豊岡駅の建物の2Fに行く階段下の店舗(KTR乗り場やトイレが有る所)ですが、カフェになってオープンする模様です。

オープンは今日9/15(土)8:00だそうです。

豊岡駅の1Fにカフェがオープンの模様投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/09/15(Sat) 13:32

情報と写真ありがとうございます!
そこは「駅弁たで川」跡でしょうかね。駅利用者が便利になりますね。


※検索用にテキストにしておきます。

「D's tea」(ディーズティー)
2012年9月15日 朝8時オープン!
Twitter:http://twitter.com/#!/ds_tea

Re: 豊岡駅の1Fにカフェがオープンの模様投稿者:但馬初心者投稿日:2012/09/15(Sat) 13:52

そうですそうです。

駅舎が出来てからたで川が入っていたのかは分かりませんが(確か、少し前に見た時は、たで川の看板が裏向きに取り付けてありました)


Twitterも見ましたけど、内容が…
せめて写真を添付するなりしてアピールして欲しいですね(^_^;)


ちょっとして落ち着いた頃を見計らって、写真をアップしたいと思います。

Re: 豊岡駅の1Fにカフェがオープンの模様投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/09/18(Tue) 22:38

Twitterのつぶやきが一気に増えていますね。
メニューや写真の詳しい情報が掲載されたので参考にできそうですよ。
駅ということで店内で携帯電話やノートパソコンを充電できれば最高でしょうね。

電波状況投稿者:さんとう投稿日:2012/09/14(Fri) 01:00

はさまじ峠でのワンセグの入りがよくなった気がする
アンテナ新設された?

Re: 電波状況投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2012/09/14(Fri) 10:07

中継局の整備は既に完了していますので、なんでしょうかね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク