1. 但馬探検隊トップ
  2. 三代目但馬地方情報掲示板過去ログ1

三代目但馬地方情報掲示板過去ログ1

三代目過去ログ

スポンサーリンク

新掲示板へ移行します投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2015/12/07(Mon) 10:46

どうもこんにちは。
掲示板の管理人です。

当掲示板はJoyful Noteの改造版を使用しているのですが、久しぶりにJoyful Noteの公式ホームページを閲覧するとセキュリティに関して脆弱性がどうこうと書かれていました。

Joyful Noteについて↓
http://www.kent-web.com/bbs/joyful.html

正直、セキュリティのことはよくわからないのですが、何かあった場合怖いので、新掲示板に移行することにしました。Joyful Noteの改造版にセキュリティ上の問題があるのかはわかりませんが、念の為に移行します。

新掲示板は現掲示板とはデザインを含めて使い勝手が違ってくるため慣れるまでストレスになるかもわかりませんが、移行先の新掲示板でもよろしくお願いします。書き込みお待ちしております。

新掲示板はこちらです↓
http://www.yoshisukecompany.com/newbbs/joyful.cgi?

ドラックエンゼル跡地投稿者:わだやまっち投稿日:2015/12/04(Fri) 09:23

和田山のドラックエンゼル跡地、工事しているけどなにができるの?コンビニ?

Re: ドラックエンゼル跡地投稿者:ダンジャ投稿日:2015/12/04(Fri) 18:37

会社名はふせておきますが、コンビニや店舗ではなく会社になるそうです。

八鹿ジュンテンドウ横投稿者:通行人投稿日:2015/10/12(Mon) 21:34

焼き鳥の店のあと
何か改装中ですが何のお店が入るのでしょうか?
朝来市豊岡市は沢山外食産業があるのに八鹿、関宮、大屋、美方方面は砂漠です
コンビニすらあまりない

Re: 八鹿ジュンテンドウ横投稿者:やぶ投稿日:2015/10/22(Thu) 18:04

暗くなっても内装工事してますが大吉のままの内装みたいでした。
隣のパチンコ屋も今日から解体が始まったみたいです

Re: 八鹿ジュンテンドウ横投稿者:通行人投稿日:2015/10/22(Thu) 21:50

この前から求人が出てたので
自分で質問して答えがわかってしまった
地元の鶏肉の会社の焼き鳥屋?
急募になってたけど
持ち帰り専門店か?
食事もできるのか?
もうちょっと他にできないかな~
砂漠状態どうにかしてください
若者がどんどん逃げていく

Re: 八鹿ジュンテンドウ横投稿者:緑風投稿日:2015/10/23(Fri) 13:39

本当に養父市には何も出来ない。豊岡と和田山の谷間になってしまっている。ただ、農業特区指定で都市部などからIターンやUターンは若干みられるのが救いかも。八鹿駅前も寂れたままだし、ペアも半分の規模になってしまって今後どうなるか・・・。豊岡や和田山(朝来市)のように色んな店が出来れば雰囲気も違ってくるし、若者たちにとっての利便性も良くなるのだけど。現状では難しいようだ。

Re: 八鹿ジュンテンドウ横投稿者:通行人投稿日:2015/10/24(Sat) 17:57

ところでパチンコ屋さんの跡地は何ができるのでしょうか?
但馬初のGUとか出来たら養父市の大逆襲が始まるけど
除雪機がおいてあったのでそうゆう物を置く場所でしょうか?
先日仕事休んで八鹿病院に行ったんですが
砂漠って伝染するんだ
病院の中も砂漠でした
そんぐりかえった医者がいた
患者いないね~
和田山に病院出来たら年寄りもいなくなる

Re: 八鹿ジュンテンドウ横投稿者:一平投稿日:2015/10/24(Sat) 23:03

まず・・・
養父市なのに養父駅は・・・
八鹿駅はの方が大きいし客が多い。
その意味では八鹿市の方が良かったかも?

あと、その八鹿駅は裏向きにしか出入り口が無いから、国道向きにも出入り口が欲しい。

頑張る以前に、養父市と名乗るなら養父駅位は改装しないとね。

Re: 八鹿ジュンテンドウ横投稿者:緑風投稿日:2015/10/26(Mon) 14:27

養父市という名は公募で一番多かったのと「養父郡」からで旧養父町の名を新市名にした訳ではないようだ。八鹿市というのは公募でも少なかったみたい。知人は「八鹿駅を養父駅にして養父駅を南養父駅にしたら」と言っていたが駅名改称にかかる費用は市が負担しなければならないとか、住民の現駅名への愛着度もあって簡単にはいかないだろう。篠山口駅や丹南篠山口インターも篠山駅又は丹波篠山駅、同インターへの改称の動きはあるが実現には至っていない。八鹿駅は市の鉄道の玄関口だから駅前の活性化も図ってほしいもの。養父駅も特急は停車しない駅だが小さな駅や秘境駅ブームをうまく利用して何か生かせないものかとは思うけど。

Re: 八鹿ジュンテンドウ横投稿者:やぶ投稿日:2015/10/29(Thu) 21:23

解体中のパチンコ屋跡地にドラッグストアができるみたいです。

Re: 八鹿ジュンテンドウ横投稿者:わだやまっち投稿日:2015/10/31(Sat) 00:28

駅でなんかとかする時代ではないとおもう。逆に駅が観光地を利用する方がいい。例えば竹田駅を竹田城跡駅にするとか。

Re: 八鹿ジュンテンドウ横投稿者:緑風投稿日:2015/10/31(Sat) 13:08

八鹿駅前の状態は余りにひどすぎる。八鹿駅を起爆剤には出来ないのは分かっているが、せめて観光案内の要素を持たせるとか工夫はある筈だ。今の姿ではマイナスイメージでしかない。

Re: 八鹿ジュンテンドウ横投稿者:なんか八鹿投稿日:2015/11/07(Sat) 09:52

ゴダイがあるのにほぼ目の前にドラッグストアですか

Re: 八鹿ジュンテンドウ横投稿者:通行人投稿日:2015/11/18(Wed) 15:50

パチンコ屋の跡はドラックコスモスらしいです
和田山がオープンしてから動き出すんでしょうね
土地を買ったのは養父市でもやり手の社長さん
和田山店が不発だったら違うものが出いいるかもと
勝手に思ってる

Re: 八鹿ジュンテンドウ横投稿者:m子投稿日:2015/11/20(Fri) 19:08

そんな ドラックて 儲かるのかしら・・・・

そんなに ドラックばっかり 絶対いらないわ

Re: 八鹿ジュンテンドウ横投稿者:はまかぜ投稿日:2015/11/20(Fri) 20:51

ドラッグストアとコンビニばかりですね、最近。
m子さんのコメント通り、本当に儲かるのでしょうか。
ただでさえ人口の少ない但馬地域にですよ、それも。

あと養父市BBSでセブンイレブンの話がまたありました。
何処かまでは一切書いてありませんでした。
果たしてどうなっていくんでしょうね、今後?。

Re: 八鹿ジュンテンドウ横投稿者:緑風投稿日:2015/11/21(Sat) 14:46

ドラッグストアばかりでも小さな商圏の奪い合いでうまくいくのかどうかなのかな。八鹿には書店が無いので出来たらいいけど。和田山のナフコは駐車場満杯くらいに客が来ていたがオープン日はどこもそんなもの。朝来市和田山もコーナン、ジュンテンドー、コメリ、そしてナフコとホームセンターの競争も激化する。家電量販店でヤマダが撤退したが、ホームセンターも淘汰される所が出てくるかも知れない。

Re: 八鹿ジュンテンドウ横投稿者:なんか八鹿投稿日:2015/11/25(Wed) 13:11

豊岡の戸牧食堂みたいな飲食店ができればいいのになー

Re: 八鹿ジュンテンドウ横投稿者:一平投稿日:2015/11/25(Wed) 18:15

そういえば、このスレの最初の話題の焼鳥屋だけど、新しい店がオープンしてましたね。
居酒屋みたいな感じで、メインは鶏肉かな?
チラッと見ただけなので詳しくは分かりませんが。

ヤマダ電機跡地はダイソー?投稿者:わだやまっち投稿日:2015/11/19(Thu) 23:30

和田山のダイソーがヤマダ電機跡に移動って話を聞きました。確定情報ではありません。以前からおもっていたのですが今の和田山のダイソーの看板や駐車場ってかなり傷んでいるのにほったらかしなのでどこかに移動するのではないかと薄々おもっていました。

和田山のリサイクルマートが...投稿者:わだやまっち投稿日:2015/11/18(Wed) 10:31

右岸はきびしいですね。

Re: 和田山のリサイクルマートが...投稿者:はまかぜ投稿日:2015/11/18(Wed) 17:25

と言うか最近、ここも◯◯閉店の話題が多いですね。
残念というか言葉もありません。
但馬自体が衰退してるのか…そう思ってしまいます。

宇佐美GS312号線閉店投稿者:wadayamajin投稿日:2015/08/01(Sat) 22:35

朝来市和田山町の宇佐美GS312号線が9月24日で閉店するようです。
同系列9号線の店舗は現状通りの営業です。
GSが少なくなると不便になりますね。

Re: 宇佐美GS312号線閉店投稿者:わだやまっち投稿日:2015/08/03(Mon) 17:34

まじかいな?メインのGSなのに。

Re: 宇佐美GS312号線閉店投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2015/08/03(Mon) 21:18

なぜ閉店するのか気になりますね。
交通量も病院ができると増加すると思いますけど。土地の借地権の関係なのかはわかりませんが。

Re: 宇佐美GS312号線閉店投稿者:wadayamajin投稿日:2015/08/04(Tue) 08:40

管理人様
閉店理由は、経営状態の悪化だそうです。

Re: 宇佐美GS312号線閉店投稿者:わだやまっち投稿日:2015/08/05(Wed) 17:41

原因は南但GSでしょうけど。それでもどっちかっていうと9号線の方が影響でかいとおもうのですが312号の方がセルフもなく古いですしリニューアルする費用考えたら9号線残す判断だったんでしょうね。しかし24時間店ってのもあって痛いですね。
話変わってこの前花火見に行って帰りに豊岡のGS探してたらどこにもなくて結局9号の宇佐美で入れたんだけど豊岡って夜遅く開いてるGSってないの?

Re: 宇佐美GS312号線閉店投稿者:ダンジャ投稿日:2015/08/07(Fri) 17:41

次はファミリーマートになるみたい。

Re: 宇佐美GS312号線閉店投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2015/08/07(Fri) 21:11

wadayamajinさん情報ありがとうございます。
ここ数年で但馬でも随分とGSは減りましたね。燃費の良い車が今後も増えることを考えるとGSには厳しい時代がやって来ました。

ダンジャさん情報ありがとうございます。
跡地にファミリーマートですか。インターの所に既にありますが、あちらは反対車線側だから出店の問題はないということなのでしょうかね。交通量は問題ないでしょうし、病院ができるとなると立地条件はいいのかもしれませんね。これだけローソンとファミリーマートが増えてしまうと、セブン-イレブンが進出しようにも立地条件の悪い場所しか残っていないといった事になりそうです。

Re: 宇佐美GS312号線閉店投稿者:ダンジャ投稿日:2015/11/17(Tue) 11:27

理由までわかりませんが、ファミリーマートの話は白紙になったそうです。

Re: 宇佐美GS312号線閉店投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2015/11/17(Tue) 21:52

ファミリーマートの計画が中止になったのですか。
かわりにまさかのセブン-イレブンがあったら良いのですがね。

パチンコBIG1投稿者:ももた投稿日:2015/11/05(Thu) 20:42

大開通りにある、パチンコBIG1が最近ブルーシートで覆われたりしているので、解体か新規店舗が入ったりするのでしょうか。

Re: パチンコBIG1投稿者:ももた投稿日:2015/11/15(Sun) 18:17

大開通りのパチンコBIG1跡、1枚目から進展がありました。
BAR?と書いてあるガラスがはめられましたが、取って付けたような古めのものでした。

Re: パチンコBIG1投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2015/11/17(Tue) 21:50

情報ありがとうございます。
何の工事なのでしょうかね。気になりますね。

無題投稿者:みどりがめ投稿日:2015/11/10(Tue) 00:55

宿南の鯉里さんは閉店されたのでしょうか

Re: 無題投稿者:はまかぜ投稿日:2015/11/10(Tue) 06:38

そういやあそこ、最近やってないですよね。
もしかしたらそう(閉店)なのかもしれません。
いつも素通りしかしないのでよくわからないです。
お客さんも以前からあまり入ってるの見たことないし…。

Re: 無題投稿者:一平投稿日:2015/11/10(Tue) 12:30

あ、やっぱりやってないんですね?
通る度に見るけど営業してないので気になってました。

Re: 無題投稿者:わだやまっち三世投稿日:2015/11/16(Mon) 22:22

鯉里さんは去年あたりから開店されていませんね。
古い知り合いのツテが店長さんから聞いた話では再開したいという気持ちがあるようです。
よって完全閉店ではないようですのでご参考までに。

香美町にも投稿者:はまかぜ投稿日:2015/11/07(Sat) 12:28

ファミリーマートが計画されているようです。
今朝の朝刊の某広告で見ました。
豊岡市、朝来市、香美町それぞれファミマやミニストップなどが計画されていることになります。セブンイレブンはまだ来そうにありませんが。
でもこれだけ、コンビニが必要でしょうかねぇ…。
チョット疑問にも思いますが…。

Re: 香美町にも投稿者:わだやまっち投稿日:2015/11/09(Mon) 09:16

朝来町多々良木にコンビニっぽい建物が建設中ですがこれってファミリーマート?

Re: 香美町にも投稿者:あさごっこ投稿日:2015/11/10(Tue) 18:08

ローソンって噂ですが・・・。

Re: 香美町にも投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2015/11/11(Wed) 12:53

多々良木のはローソンですね。
以前通りかかった際に一度撮影しています。その時に確認しました。

旧朝来町にはローソンがなかったので初出店です。
ガソリンスタンドがなくなってどうなるかと思っていた場所なので良かったです。

Re: 香美町にも投稿者:だぁーさま投稿日:2015/11/16(Mon) 04:10

香美町といっても
香美町内に出来るか村岡に出来るかで
だいぶ違ってきますからねー。
同じ香美町でもだいぶ離れてますしね。

100円 ショップ セリア投稿者:いっこく投稿日:2015/11/14(Sat) 12:58

コープデイズ豊岡店内に2016年1月中旬オープン予定!
2階のレストランがあった跡だと思う

Re: 100円 ショップ セリア投稿者:管理人:よしすけカンパニー投稿日:2015/11/15(Sun) 20:11

情報ありがとうございます。
但馬地域初のセリアですね。選択肢が増えて嬉しいことです。

Re: 100円 ショップ セリア投稿者:一平投稿日:2015/11/15(Sun) 21:14

結構前から情報が有りましたがオフレコでした。
でも、解禁になったんですね?
セリアが豊岡に来てくれて、福知山や鳥取に行かなくて助かります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク